AI詩人の森

AIで作成した詩や小説を紹介

家の中の花粉対策は玄関で

花粉が飛散する季節です。花粉が飛散する条件は1月1日から累積気温が400℃以上だそうです。あなたの街は累積行きましたか? 花粉てどこから来るの? 花粉の種類は? 月別花粉の種類 2021年春の花粉状況は? 日々の花粉飛散条件5点 家の中の花粉対策 玄関…

お風呂の追い焚きは掃除してますか?

お風呂は毎日が忙しいとお掃除も見た目だけになって見えないところは後回しになってしまいます。鏡の水垢、排水溝、浴槽のエプロン内、それに追い炊きの配管内。 どれを見てもお掃除に時間が掛り大変です。でも考えて見ると大変なところには汚れや殺菌が溜ま…

家の頑固な汚れのお掃除にはスチームクリーナーが便利

フローリングの汚れはワックスの塗り替えでキレイになり汚れも目立たなくなるのですが、塗り替えの時間も無い面倒だと言う方にはスチームクリーナーがオススメです。 スチームクリーナーの種類も3点あり本体床置きタイプ、モップの様に使うポータブルタイプ…

お風呂の異音の原因はこれかも

お風呂に入ってると換気扇から異音が聞こえませんか? 不安ですよね。換気扇の故障?換気扇から火が出たらどうしょう?などお風呂でリラックス出来ないですよね。お風呂の換気扇から聞こえてくる異音は実はあれのせいなのかも知れません。 お風呂の異音の原…

お風呂の排水溝ニオイの解消法

お風呂で頭を洗ってる時に排水溝のニオイが気になることありませんか? お風呂の戸を開けたときに嫌なニオイがするとリラックスするつもりが逆にストレスになってしまうと思います。今回は最もニオイの原因の排水溝のお掃除方法をお教えします。 お風呂の排…

お風呂のニオイの原因は見えないところに

お風呂のニオイ気になりませんか? 天井、床、浴槽や排水口は掃除してるのに臭ってきますよね。 もしかして目に見えない箇所かも知れません。そこで今回は普段プロが教えない箇所をお教えします。 お風呂のニオイの原因は見えないところに ニオイの発生原因…

チョコレートのシミの取り方

チョコレート手作り中に洋服に付いて取れないてことありますよね? 私は食べてる時に洋服に付いて取れなくなったんですが そこで今回は私がチョコレートのシミを取り除いた方法お教えします チョコレートのシミの取り方 取れないシミはどうすればいいの? 食…

お風呂の床汚れ取る方法

こんにちは元お掃除バイトのminoriです だんだん気温も上がってきてお風呂の汚れも気に出しました。 特に床、壁、天井の汚れ、これは全部カビの仕業です 今回は床のお掃除のお話をしたいと思います お風呂の床汚れを取る方法 お風呂の床汚れを取る方法…

お風呂の天井の楽々カビ掃除

こんにちは元お掃除バイトminoriです。 お風呂に入っていてふと上を見上げると、“天井にカビ?”なんて経験したことのある方も多いと思います。身体を綺麗にする場にカビが生えているなんて、考えただけでもゾッとしますよね。そして天井だと高い所の掃…

浴室の鏡ウロコ(クスミ)を解消する方法

こんにちは元お掃除バイトminoriです お風呂の鏡にいつの間にか白くうろこ状になってついている水垢や、石鹸カスなどの汚れ。毎日掃除しててもなかなか落ちないですよね。そんなしつこい汚れを落として、きれいな鏡に仕上げる掃除方法をご紹介します。…

ペット(猫)の抜け毛処理方法どうするの!

chisiki.hatenadiary.com こんにちは管理人minoriです 春が近づくと室内で飼ってるペットの抜け毛が気になってきます 皆さんは足マットやソファーカーペットに付いた抜け毛はどうしてますか? 今回はペット(猫)の抜け毛処理を調査しましょう ペット…

話が長い人の心理&特徴

昨日のトレンドで「女性は○○○○」を考えましょう。 話が長い人の心理&特徴 話が長い人の話を聞いていると、飽きてしまいますよね。今回は、話は長い人の心理や特徴、話を長くさせない方法を解説!さらに話が長い人に伝えたい簡潔に伝える方法も紹介します。…

写真を売って稼ごう

こんにちは管理人minoriです 今回は前回の在宅ワークの情報です。写真を売って稼ごうです。 皆さん写真撮影好きですか? 旅行行ったり記念に写真撮ったりしてますよね。それがお金になるんです。 この様な何気ない写真を撮る事ありますよね Amazonの聴…

在宅ワークを始めましょう

こんにちは管理人minoriです 今回は`在宅ワークを始めましょうをテーマにしましたが`在宅ワークてどう思いますか? 少し調べて見ましょう結果は下記から 在宅ワークとは 明確な定義はありませんが、一般的に在宅ワークとは、企業と雇用関係を持たずに…

引越しの季節です

こんにちは管理人minoriです もう2月です今年に入って既に1か月過ぎました 私ですが過去にアルバイトでアパートやマンションの引く越し後のお部屋の清掃のお仕事してたんです。 2月と3月がスゴク多くて大変でした。どれぐらい大変かと言うと1日に…

マスクの匂いには

こんにちは管理人minoriです 毎日のマスク大変ですよね。 それに洗って使えるマスクは1日付けていると夕方には匂いも付いて不快な思いもします。 そこで今回は少しでも不快な思いを無くし1日を快適にマスク付けていたいと思い消臭スプレー集めてみました。…

花粉の季節が近づいてます

こんにちは管理人minoriです 今回はコロナ禍ですが、春と言えば花粉症の辛い季節です。 気象庁の3か月予報では2月に入ると飛散予報も出てます。 ウイルスと合わせて対策したいですね。 日本気象協会 2021年 春の花粉飛散予測(第3報)(日直予報士 2021年01月…

親子でお菓子作り(チョコレート)セットいろいろ

こんにちは管理人minoriです 今回はバレンタインデーが近いので「親子でお菓子作り(チョコレート)セット」を集めてみました。 バレンタインが近づくと女の子が居るお母さんはお菓子作りのお手伝いをされるお家庭もあると思いますが、そんな時に便利なのが…

冬に貯まった足のケアしましょオススメ10選

こんにちは管理人minoriです 今回は私も気になってる足のケアです ここで少しフットケアがなぜ必要か見ましょう フットケアの必要性 なぜそこまで足のケアが重要視され必要とされているのでしょうか?ひとつに、足と靴の関係があります。古来、足を保護する…

家トレで体もすっきり10選

こんにちは管理人のminoriです 今回はおうち時間が多くなり体のたるみを解消です 皆さんは自宅自粛で何か家トレ(家でトレーニング)してますか? そこで今回はTV通販でおなじみの商品私のおすすめ10選集めました オススメ1位 【公式】ゆらころんツインボ…

楽天ショップインナー・下着・ナイトウェアー売れてるランキング15位

こんにちは管理人のminoriです。 今回は私も欲しいインナー・下着・ナイトウェアー売れてるランキング15位です 私なんですが楽天でインナー探してるんですねどれがいいんでしょ 下記のランキングから選びたいと思ってるんですが皆さんならどれがいいですか…

アマゾンランキング一覧

こんにちは管理人のminoriです 今回はアマゾンランキング一覧作ってみました。 気になるランキングが有ったら見てくださいね ランキングは下記からどうぞ↓ 車&バイク の 売れ筋ランキング 腕時計 の 売れ筋ランキング ビューティー の 売れ筋ランキング 洋…

「Stay home」ならぬ「Nazuna home」で日本を元気に

こんにちは管理人のminoriです 今回は「なるほど」て思う企画をしていた旅館の話題です 「株式会社Nazuna (代表取締役::大門 真悟、以下Nazuna)が運営するNazuna京都 椿通にてコロナ禍で外出を避けられない方々を応援する特別プランを開始」 【 # Na…

不安に思ったら【新型コロナウイルス:抗体検査キット】

こんにちは管理人のminoriです 今回の話題は【新型コロナウイルス:抗体検査キット】です まだまだ新型コロナも終息が見えないですが最近の調査で感染源の半数以上が職場や家庭で感染拡大と言う統計も出てきてます。 そこで職場や家庭でウイルスをばら…

人気の骨伝導ヘッドホンAfterShokz OpenMoveに新色発売!

こんにちは管理人のminoriです 今回は「人気の骨伝導ヘッドホンAfterShokz OpenMove」に新色販売されました。 耳ではなく、骨を通して聴く骨伝導ワイヤレスヘッドホンです。骨を通して音楽や通話を聴きながら、家族や友人の話し声、近づいてくる自転車…

一般的な不織布マスクよりも高い捕集力!医療用レベルで99%以上ウイルスカット!

こんにちは管理人のminoriです 今回の紹介は下記です↓ 「一般的な不織布マスクよりも高い捕集力!医療用レベルで99%以上ウイルスカット!」 洗って使えて不織布マスクより高いレベルのマスクで木材を加工し商品化してるので環境には優しい素材となっ…

今"話題"のマスクを1年分プレゼントキャンペーン

こんにちは管理人のminoriです 今回は「今"話題"のマスクを1年分プレゼントキャンペーン」 専門家もおすすめした医療用レベルの捕集率を誇る『Victorian Mask』を抽選でプレゼント!記事を発見したので紹介です 詳しい内容は下記をクリックして欲しい…

白バラ牛乳のパッケージポシェットかわいい

こんにちは管理人のminoriです 今回はかわいいポシェット見つけちゃったんです(´・∀・`)ニコッ 大山乳業農協から販売された牛乳パッケージの様なポシェット 可愛いですよね?牛乳持ち歩いてるみたい 1つ欲しいな誰か買ってくれないかな! ■商品情報・【大…

バックパック何使ってますか?

こんにちは管理人のminoriです 今回は以前から注目を浴びてた「Nordace Siena」 ネットでかわいいバックパックが無いかなーて見てたら 沢山入りそうなのがあったので皆さんにも紹介します 興味の有る方は下記の画像見てね♪ Nordace SIENA NYC - パーフ…

コスメお試しサンプル使って見て!

こんにちは管理人のminoriです まだまだ寒いですがあと2ヶ月で春ですょ コスメも変えて行きたいですよね そこでお試しコスメで試していきましょ お気に入りがあるといいですね 今回はコスメお試し情報の紹介です お得に試してみましょう♪ おすすめP…